行ってきました!
初の鮭川村!!
大石田町から車で約40分

image

鮭川村展望台からの眺め



鮭川村は山形県の北部最上圏域北西部に位置する農産村。
羽根沢温泉や、豊かな山の幸が豊富な村です。

村内を流れる鮭川に、湿度が高い理由でキノコの生産者が多い。

昔と変わらず、そのままの自然が残っているそうです。



そして鮭川村のスポットといえば、村民に古くから親しまれる樹齢約千年の大樹。

映画「となりのトトロ」のトトロにシルエットが似ているということで有名で、村内1 番の観光スポットだそうです!!
 

image

撮ってもらいました。(自分)



大きなトトロがいました!!


image









image



image



image




image



image

少し迷いましたが、貸し切り状態で思う存分楽しめました。

インスタ映えしますね!






鮭川村地域おこし協力隊の方に案内していただいた山頂にあるワラビ畑!

image

この時期に一度すべてのワラビを刈るのだそう。
暑い中の作業で大変そうでした。

景色は絶景でした!!!